ゆるりとQOL上げてくぶろぐ!

QOLをあげるためのできごと。アラサー女の等身大のつぶやきなど。

【アプリ案件】ロードモバイル 城レベル13到達!10日でゆるーく、3日目以降ほぼ放置。ポイ活

f:id:money_veryverywant:20210907225218j:plain

ロードモバイルの城レベル13到達にチャレンジしました。

COINCOMEで、タイムセールで1850円でした!

たぶん、よくある城ゲーです。 わたしは、ふだんほとんどアプリゲームをやりません。 城ゲーはどこになにがあるか、どうすればいいのかがよくわからないので苦手な部類ではあります。。。

f:id:money_veryverywant:20210907225902p:plain これが、成果到達時の画面です。 最初の1.2日目は、真ん中にあるクエストをどんどんこなしていたのですが、クリアできなくなってからクエストは放置です。 奥にあるのがお城です。

左側にある巻き物マークを押すと、このようにルーキークエストが出てきて、他の攻略ブログでこれはやっておいたほうがいいと書いてあったのですが、資源の集め方がわからなくて序盤で放置でした(・_・;

f:id:money_veryverywant:20210907230120p:plain

たぶん調べればでてきます。というか、ゲームに慣れている人は調べなくてもわかるのかな??

クエストに行き詰まってからは、とにかく城のレベルを上げることに専念しました。

資源は最初の頃に、ゴールドが不足することがありました。ですが、荘園というものを4つ建ててからは不足することはありませんでした。

f:id:money_veryverywant:20210907230847p:plain デイリーミッションなどをある程度こなせば、資源不足になることは無いと思います。 ちなみに、戦い?みたいなやつもほとんどやっていません。一応ギルドに参加しましたが、一度も戦ってません。ギルドの人からすれば、いる意味がないたぶん迷惑な奴です。

あと、他の人の攻略ブログで、アカデミーの建設速度と、才能の建設速度を上げるといいと書いてあったのですが、アカデミーのほうはどうやってあげればいいか分かりましたが、才能の方がどこで開くのか分からずかなり探しました。 f:id:money_veryverywant:20210907231723j:plain 左上にある、自分のマークをタップして、この赤丸のところで開けました。普通の人はすぐわかるもんなのでしょうか.....???

f:id:money_veryverywant:20210907231856p:plain もう少し奥にいくと、建設速度IIもあったので、そちらもMAXにしておきました。

2日目で確か城レベル7くらいまでいったと思います。そこからはだいたい1日1城レベルアップという感じでした。 城レベルが上がっていくごとに他の建物もレベル上げしないといけないし、だんだん建設の時間が長くなっていくので基本放置という感じでした。

やっぱり、他のどの建物より城が一番建設時間が長くなるので、寝る前にレベルアップボタンを押して、起きたら出来上がっているというようにしていました。(もちろん、そうならない時もありますが)

結果的に、ほぼ放置で1850円もらえたのでおすすめ案件です。というか、城ゲーに慣れている人とかだったらもっと早く達成するでしょうね。