ゆるりとQOL上げてくぶろぐ!

QOLをあげるためのできごと。アラサー女の等身大のつぶやきなど。

【資産運用】不動産クラウドファンディングCOZUCHIに10万投資して、いくらになった?!

こんにちは、たきちです。

昨年9月ごろに不動産クラファンサイトCOZUCHI に投資家登録して、10万円ほど投資していました。

投資していたファンドは、中央区八丁堀エリアです。期間は12ヶ月、想定利回りは6%でした。

期間は12ヶ月の予定だったのですが、予定より早くプロジェクトの運用が終了して、結果的に年利11.9%になりました!

4月末に運用終了、償還金・分配金が5月末に振り込まれました。

それがこちら。

分配金から源泉徴収されて、4,736円のプラスになりました!!!

昨年10月に出資して、約半年の運用でこんなにプラスになって返ってくるなんて....!!!って感じです。

不動産クラファンハマっちゃいそうです。

もちろん、投資なので元本割れのリスクはあります。

ですが、COZUCHIは今まで元本割れの案件は出していないので割と安心できるのではないでしょうか。

COZUCHIの案件は利回りが良いものが多く、応募しても落選することが多いので、当たったらラッキーくらいで、今後も応募していこうと思います♪

また運用状況を報告します。