ゆるりとQOL上げてくぶろぐ!

QOLをあげるためのできごと。アラサー女の等身大のつぶやきなど。

THEO+docomo2週間やってみた【ポイ活】【資産運用】

10月下旬にTHEO+docomoの口座開設をしました。 その時は6000円でした。ちなみにハピタスから取り組みましたが、どこのサイトもそれくらいのポイント数でした。今(11/6現在)は、ニフティポイントクラブが7000円で最高還元となっています。

そもそも、THEO+docomoとは... プロとAIにおまかせで資産運用してもらう、いわゆるロボアドバイザーです。 特徴としては、運用額に応じてdポイントが貯まります。 運用は1万円からできます。

口座開設の流れは、まず最初に運用方針を決める→申し込み→SMBC日興証券の口座を開設(提携金融機関)→入金して運用が始まるという感じです。

10/21(木)に5万円入金しまして、その2日〜3日後くらいにポートフォリオに反映されました。 それからはとりあえず放置していて、11/5(金)に久々に、あれ?THEOってどうなったかなー?と思ってログインしました。すると↓こうなっていました。

f:id:money_veryverywant:20211106023422j:plain

約2週間でプラス1050円です。これって、すごくないですか???驚きました😲 ちなみに、運用方針はちょいアクティブって感じにしたと思います。

これからもちょこちょこ、資産運用の様子も載せていこうと思います♪